レアメタル投資入門

貴金属ETFを組み込んだ最適なポートフォリオを作ろう!という目的ではじめましたが、最近はイロモノETFの紹介サイトになりつつあります。

開設のご挨拶と、ブログの方針について

はじめまして。スラインと申します。

 

本ブログでは、レアメタルへの投資を目的に、金属相場や鉱山会社の紹介を行っていくつもりです。投資対象としてはドマイナーなジャンルですが、少しでもレアメタルに興味を持っていただけたらなと思います。

 

方針は以下の通り

・わかりやすい内容でこまめに記事を書く。

・他の人と被りやすいネタ。特に金や白金以外を重視する。

・当面は毎日ネタを書き込む

・編集は頑張らない!

 

また、当方初ブログ開設につき、いたらない点が数多くあるかと思いますが、何卒ご容赦願います。